
Category : スポンサー広告

ありがとう鎮守の森2012

Category : 内川鎮守の森ギャラリー2012
販売を目的としない「見てもらう」ための展示、『海より生ず』

この機会を与えてくれた内川鎮守の森ギャラリーに感謝


後から照らす







スタッフの方がぼくのインスタレーションに照明を加えてくれました









バックライト







これで最後

『海より生ず』


海より生ず
















今年の出品作品より


コンポ

竹林の古い倉庫の中からガムラン的な音楽が













陶器

茶室の床の間飾りの陶器


















ガラス

誘ってくれた石崎さんの作品




また来年、呼んでくれたら違うものを

ありがとう



内川竹林ギャラリー

Category : 内川鎮守の森ギャラリー2012
ゴールデンウイークの頃は県内有数の竹の子生産地


蔦









森












上から












切り











空










道



この項全部、OLYMPUS PEN E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8




内川鎮守のやぎギャラリー2012

Category : 内川鎮守の森ギャラリー2012
僕のクラゲを吊るしてもらっている丸山家のペット



聡明そう

子ヤギ













親正面

親ヤギ













すりよる子やぎ

基本的にほ乳類は苦手なんだけど・・・かわいいなぁ〜














親やぎ

なんかちょっと知性まで感じる












子やぎ半

食用らしいんだけど・・・(^_^;)


ギャラリー花音(かのん)、木工工房望峰

Category : 内川鎮守の森ギャラリー2012
屋内展示は販売もあります

せっかく山奥まで遊びにきたのですから、記念に何か買って帰るのもいいのではないでしょうか

特に来年は巳年ですので、巳としても使えるチンアナゴ

1体700円!

何体でもお好きな本数お買い求めいただけます!!!!

チンアナゴ

ギャラリー花音さんで絶賛発売中













花器

名のある作家さんの花器、富永さんの柿渋染めランプシェード















雪だるま

ガラスの小物やアクセサリー













木工所で


正方形シリーズ

名のあるデザイナーさんのシリーズ












粘土

素朴な粘土作品













内川公民館で


青い陶芸

青い器









そしてこれは売り物ではなさそうですが

公民館

ステキなオブジェ

鎮守の森、屋外展示作品

Category : 内川鎮守の森ギャラリー2012
20回記念大会の今年は会期4日のうち3日が雨

心の備えのないまま気温が下がり、とても外へ遊びに出ようなんて普通は思えない悲惨な天気

しかしむしろそんな過酷な天気でこそ、人の心に訴える

屋外に展示する意義

内川小中学校

内川小中学校の校庭 3.11へのオマージュ













sumairu

かわいくスマイル













竹を叩く

横倒しになった竹を叩くと作家さんが出て来て笛を吹いてくれるパフォーマンスアート













竹の小径旗

竹やぶを有効利用














石

石彫が転がっている














ハウス1

竹林に白い小屋













ハウス2

竹って面白いな〜と、この屋根のない小屋を見て改めて思った















おどりば

ジュリアナか!w













枯れ枝に赤いリボン

丸山家の庭に

赤いリボンを結んだ枯れ枝



お茶会

Category : 内川鎮守の森ギャラリー2012
床の間飾り

床の間飾り ガラスの花入れは石崎志保さん作

















お手前1

炉の季節ですな
















お手前2

宗和流お手前


















お菓子自分の

お菓子

















お手前3

雅な所作

















お茶来た

お茶来たぞ


















器アップ

心あたたまる器














器見せ

鎮守の森ギャラリーに出品している作家さんの茶器を使用したお茶会

けっこうなものをいただきました




内川鎮守の森ギャラリー2012

Category : 内川鎮守の森ギャラリー2012
いよいよ始まりました、内川鎮守の森ギャラリーⅡ

今年は20回目の記念イヤーだそうです

あいにく初日は土砂降りの大荒れ状態


テント

そんな中、丸山家

駐車場のテントでは地元の農産物などの販売が行われています











クラゲ

まあ、初日の今日はちょっとあきらめムードですが


















チンアナゴ

明日からは天気も回復するようなので

みなさんぜひ遊びに来てください




丸山家の中では臨時のカフェもオープンしてました

コーヒーなどいかがですか?









丸山家内

丸山家内の展示

写真、陶芸、コラージュ、絵画などジャンルいろいろの力作ぞろいです











このイベントは丸山家の他にもこのあたりの建物や竹林など数箇所に点在展示しているのが特徴です

どこかの会場で付近の地図を手に入れ、ウオークラリー的に楽しんでください








石崎志保さんガラス作品

ここは三小牛町八幡神社













三小牛町八幡神社

参道には石崎志保さんのガラス作品

堂内ではどなたかの映像作品が展示されています

21世紀美術館もびっくりの完成度ですよ!


ぼくは土曜の午後にまた行ってみる予定です


もしよかったら現地でお会いしましょう。

内川鎮守の森ギャラリー、インスタレーション

Category : 内川鎮守の森ギャラリー2012
つり下げテスト

クラゲを照明器具にひっかけてぶら下げる作戦
















丸山家1

展示場所














丸山家3

丸山家











丸山家2

広い玄関














広間

古民家「丸山家」のお座敷












広間からクラゲ

お座敷からクラゲ
















足先とチンアナゴ

クラゲの足先とチンアナゴ














チンアナゴ部

チンアナゴ1本700円で販売中













たて

買わなくていいからとにかく見に来てね!


プロフィール

金澤もんよう・ひとり親方、山本

ブログの作者:金澤もんよう・ひとり親方、山本


“よろずてづくり・金澤もんよう”トップクリエーター。

模様画、オーブン陶土、彩色粘土、篆刻、裁縫、ZIN製作などちょっとアート。

本業は和食の料理人。66年早生まれO型。

趣味の写真はリコーのGX200→
2011年12月よりほぼOLYMPUS PEN E-PL2を使用。

レンズは
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
の3本で勝負!

撮った以上は無理やり見ていただく『寝床』プロジェクト実施中。


◎料理の写真は→こちら


カテゴリ
twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
click ↓ 
FC2カウンター
『寝床』のQRコード
簡単アクセス!
QR
