
Category : スポンサー広告

湯涌温泉#5-食事~!

Category : 2012.1湯涌温泉
とりあえずテーブルセット

前菜

色々前菜と赤貝のぬた



















お刺身など

お刺身その他

粟蒸しはおいしかったな~


しかし子持ち鮎。おいしかったんだけど、この時期なんで?的ではありましたね














なぜかこの段階でお蕎麦がきまして

蕎麦、すき焼き

揚げ物は無し

すき焼き、おいしゅうございました















ごっつい土鍋で炊いたご飯は土鍋ごと出てきて、演出も炊き加減もおみごとでした

土鍋炊きご飯

珍しくデザートを撮りそこねております(無かったのかもしれません・・・)































カラスカーで夜が明けて

朝食

朝食は














こ、これっきりでございます




何か干物の炙ったのとか、味付け海苔とか、、、無いの?


「ここらで取れたヨモギで作ったヨモギ餅でございます」

濃厚な香りでおいしいのはいいのだけれど、



おかずが足りませぬ~~~~~~






湯涌温泉#4-言わずと知れた採水口など

Category : 2012.1湯涌温泉
ポストからホース

外蛇口、すごいのひと言!
















採水口

口から槍先の様なモノが飛び出てる
















採水口2

ごく標準的な採水口

















ツインノズル

ツインノズル


湯涌温泉#3-雪

Category : 2012.1湯涌温泉
雪

湯涌も金沢市です
















湯涌

ほとんど雪の無い市街地から車でわずか10分です

















電話でキャッシング

ちょっとお金が必要になったら電話してみて下さい















しらさぎの足湯

足湯には近付かないことにしています(かつて足湯にデジカメを落したことがあります)
















稲荷大明神

お稲荷さんは好きです。特に胡麻がたっぷり酢飯に混ざってるヤツ






















青空

すぐまた降るとわかっていても青空が見えると嬉しいのです



湯涌温泉#2-湯涌江戸村

Category : 2012.1湯涌温泉
門

湯涌江戸村は湯涌温泉の温泉にまつわらない唯一の観光スポット















立派なお宅

江戸時代の住まいを移築したもの














廊下

一乗谷遺跡に負けてそうで残念
















半纏

なにかアトラクションがほしいね















天井

江戸時代の仮装した人がうろうろしてるとか、当時の食事を食べさせてくれるとか


















放水銃

あるいは放水銃を撃たせてくれるとか…


入場料は300円です



湯涌#1-温泉

Category : 2012.1湯涌温泉
カラン

美しいシャワースペース
















打たせ湯

飛沫の冷たさに痺れる打たせ湯

















露天

まさに適温。ちょっとぬるめの、これぞ望んでいた温度















内湯

存分に温まれる内湯は源泉かけながし


プロフィール

金澤もんよう・ひとり親方、山本

ブログの作者:金澤もんよう・ひとり親方、山本


“よろずてづくり・金澤もんよう”トップクリエーター。

模様画、オーブン陶土、彩色粘土、篆刻、裁縫、ZIN製作などちょっとアート。

本業は和食の料理人。66年早生まれO型。

趣味の写真はリコーのGX200→
2011年12月よりほぼOLYMPUS PEN E-PL2を使用。

レンズは
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
の3本で勝負!

撮った以上は無理やり見ていただく『寝床』プロジェクト実施中。


◎料理の写真は→こちら


カテゴリ
twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
click ↓ 
FC2カウンター
『寝床』のQRコード
簡単アクセス!
QR
