
Category : スポンサー広告

見上げれば青い空

Category : 写真
1

青空あれば憂いなし















2

雲より証拠














3

青空からぼた餅














4

泣きっ面に空



彫刻の庭

Category : 写真
烏帽子

庭の番人



















人

倉庫の番人



















カエル

駐車場の番蛙


原発に届け送水口

Category : 写真
チタン

なにゃら原発が大変な事になっとるやないけ。
ちゃんと送水口付けとったんかいな。
わい見てみい、チタンやで。最新式、チタン合金の送水口や。
わいに送水させんかい。放射能ごときブっとひと吹きや。














ウッドパネル

ウッドパネルや。格調高いんや。ぼろっちぃてなこと言うんやないで。骨董や。
















レトロ

レトロやろ。これと同じの、帝国ホテルも使ことんねん。
















バルブ

下のほうにバルブが付いとるやろ。あれ、素人が勝手にひねったらあかんで。ちょろっと出てまうからな。
















キャップ

この便所のスッポンみたいなキャップどう思う?垢抜けんにもほどがあるわい。
















ニセ

ニセや。最近こういうの多いねん。ちょっかいだすと図に乗るさけ、スルーしとかんか。












なめくじ

ニョロ~っとな、鎌首もたげたナメクジみたいやろ。巨大ナメクジ対メカナメクジてな特撮映画撮るならわいがメカナメクジやったるで。

3Dで撮ろ。監督はジェムちゃんにさす。

ジェムちゃんてジェームズ・キャメロンやで。けったいな映画になるわ。



Category : 写真
水滴

なくてはならないもの

置き眼鏡

Category : 写真

黒眼鏡

アスファルトの具合をお調べになる時にお使いいただけます。


















赤眼鏡

壊れたサングラスでナウいオシャレがしたい時にご利用いただけます。




















点字用眼鏡

点字が小さくて指先で読めない時にお使いいただけます。



colorful home

Category : 写真

blue.jpg

blue















yellow.jpg

yellow














red.jpg

red

Category : 写真
東北大震災の報道写真を見てこてんぱんに打ちのめされた。





本物の、天然の暴力の写真は想像を絶するインパクトだ。





つぼみ









今はほのぼのとしたもの、かわいいもの、きれいなもの、おいしいもの、くすっと笑えるもの、

そんな写真しか見たくない。









むらさき










いきなり津波に飲み込まれて死ぬなんてやだ。
壊れた何かに潰されて死ぬのもいやだ。



そんな覚悟まったくできてないよ。












お花見





お花見。。。


今は全然そんな気分になれん。



でも桜の咲く頃にはしたくなるかな。









いつまでもへこんでちゃつまんないぜ、という思いはかすかに燃えてる。






かなりオシャレなナンパ

Category : 写真



「へい彼女、フタバしない?」






煙突
















「僕はモカ風呂ペチ-ノにする。きみは?」




双葉湯




ガス

Category : 写真

ホース

オール電化につき不用














プロパン

プロパンズ















ガス

ガス




春になりかけ

Category : 写真


たんぼ

梅はぽつぽつ咲きだした。春はまだかいな。


















錆

雪の下から現れた鉄板は錆々。


















ブルーシート

ブルーシートに覆われた工事現場。雪の日が多かったけど、スケジュールは大丈夫?































とたん

波板サンシャイン。


敢えて、理解を望み縺れ尽く音声や文字の枠外での「約束」を。

Category : 写真
電線


決断は無限の扉を開くのでは無く無限の誤謬に『終止符』を打つ。



















墜落雲

天涯万里、必然を起こすは人に在り、偶然を成すは『天』に在り。



















エクセル東急

勝望美景を愛し、酒食音律の享楽を添え、画に写し『世』に喩え。



















車

秤を伴わない剣は暴走を、剣を伴わない秤は『無力』を意味する。





(Titles from te')



春を待つ植物、ことわざカルタ(改)・3

Category : 写真


竹

月夜の蟹釜飯


















梅

テコでもうどんかな


















菊

時は金なり法隆寺



















口ばし

泣きっ面に八っつぁんと熊さん













朝顔

逃がした魚はマンモス級


















緑の

糠に首







阿弥陀が行けといいました、ことわざカルタ(改)2は→こちら

手袋を買いに

Category : 写真
寒い冬が北方から、狐の親子の棲んでいる森へもやって来ました。





茶系しましま

「お母ちゃん、お手々が冷たい、お手々がちんちんする」と言って、濡れて牡丹色になった両手を母さん狐の前にさしだしました。




















軍手

「坊やお手々を片方お出し」とお母さん狐がいいました。





















黒砂まみれ

こっちの手、ほらこの人間の手をさし入れてね、この手にちょうどいい手袋頂戴って言うんだよ、わかったね、決して、こっちのお手々を出しちゃ駄目よ」と母さん狐は言いきかせました。




















茶系縞2

子狐はその光がまばゆかったので、めんくらって、まちがった方の手を、――お母さまが出しちゃいけないと言ってよく聞かせた方の手をすきまからさしこんでしまいました。

「このお手々にちょうどいい手袋下さい」



















黒白縞


お母さん狐は、
「まあ!」とあきれましたが、「ほんとうに人間はいいものかしら。ほんとうに人間はいいものかしら」とつぶやきました。



(新美南吉『手袋を買いに』青空文庫)より抜粋)


Tank Rocker

Category : 写真


タンク1

The Sex Pistols














タンク2

Ramones















タンク3

The Clash














タンク4

Generation X

雪蛇

Category : 写真

パイプへび

パイプに絡みつく雪蛇



















黄色ポールへび

黄色いポールを登りにかかる雪蛇


















ツイン欄干へび

シンクロナイズド欄干ヘビ




















欄干へび

落ちそうな雪蛇


















竹へび

選びたい候補者がいなくても、白紙でも良いので投票する。ちゃんとした候補者が出てきた場合にはきちんと選ぶよ!という意思を有権者が示す。このことで議員と一部集団が結びつくことを断ち切らなければなりませんね。


現職議員が掴んでいる票と、白紙投票の数が分かれば、全体の中での支持率が分かります。白紙投票が多い地域だと、政策さえきちんと訴えればその白紙投票を掴めるかもしれないと思う若者が多数出てきます。固定票は要らない、この白紙投票を掴もうと。


現行制度では選挙は人生における一大チャレンジとなっていまして、勝つ見込みが全くなければ、やはり生身の人間、チャレンジする気力がなくなります。ところが白紙投票でも、とにかく多くの有権者が投票してくれる環境があればチャレンジできるんです。


橋本徹→http://twilog.org/t_ishin/asc



















夜へび

夜蛇






ニセ仏

Category : 写真
護美小僧1

やに凛々しい表情だが、作者のナルシスティックなエゴを感じる


















護美小僧

護美小僧って仏弟子か?

おそらく仏ファミリーの一員を装う異教徒にちがいない

装ってもいないか・・・












猫

拝みたくなるのは小屋の中のブツより、日向ぼっこして気持ちよさげな畜生のほう?



















大仏

こりゃもう何らかの大仏には違いなかろうが、好かん顔だなぁ



3月1日は送水口の日

Category : 写真
かっこいい

なんで3月1日が送水口の日ぃなんか知っとるか?

あとでわかるわ。





















果物や

ごっつ酸っぱい汁が飛んで来ても錆んようにステンでできとんのや、ステンで。





















放水口

なんやおまえ、新入りか?
放水口てなんやねん、どんくさい。




















潜望鏡

おーい、このきったない雪どかしてや。




































親子1

「おう、ちび。今日は何して遊ぶ?」

「とうちゃんわてちっこしたい」

「アホ。わいらが小便するときは火事の時や。後のビルが燃え出したらわしらの小便で消したんねん。ぶっといホース付けてビョービョーすんねん。ぶっといホースはわいらのチンコや。チンコで鎮火すんねん!それまではちんとしとろやないかい」

「とうちゃん、かっこええなぁ!」














親子2

「おうおやじ」

「なんやおまえ、背ぇのびたやないけ」

「今日はおれの誕生日や。なあ、一度でいいから小便させてぇな」

「あかん、それだけはあかん。もし火事が出たとき100%の力で送水するのんがわしらの使命や。それまではちょろっとでも漏らしたらあかんで。そうか、誕生日か。ほたら今日は送水口の日やな」





















銀幕のスター

誰かわいを主人公に映画撮らんかい!こんなに英雄的な人生なんに。
銀幕のスターなんて呼ばれてみたいでほんま。



プロフィール

金澤もんよう・ひとり親方、山本

ブログの作者:金澤もんよう・ひとり親方、山本


“よろずてづくり・金澤もんよう”トップクリエーター。

模様画、オーブン陶土、彩色粘土、篆刻、裁縫、ZIN製作などちょっとアート。

本業は和食の料理人。66年早生まれO型。

趣味の写真はリコーのGX200→
2011年12月よりほぼOLYMPUS PEN E-PL2を使用。

レンズは
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
の3本で勝負!

撮った以上は無理やり見ていただく『寝床』プロジェクト実施中。


◎料理の写真は→こちら


カテゴリ
twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
click ↓ 
FC2カウンター
『寝床』のQRコード
簡単アクセス!
QR
