
Category : スポンサー広告

大阪ディナー

Category : 2014.5名古屋大阪京都
夜は別の友達が、

「昼、どこでどんなの食べたん?」

と聞くので南のほうでフレンチ、イタリアンというと、

「ほな北で和食どや?」

と提案してくれた。真逆じゃん。嬉しい!!!

3_20140517000522dab.jpg

きりっとすっきり爽やかな和食の店で、まずはお通しのなんとか貝(ついに覚えられなんだw)











1_2014051700052021f.jpg

お刺身、クラゲ、出し巻き卵・・・あと何たべたっけ?画像がないぞ~。

日本酒いろいろ飲めておいしかった。

広島の『風』だったかな、すっきりとしておいしかったな~。









そして


2_2014051700052144c.jpg

スル天!


スル天ってなんだよ

ものすごい脱力系(笑)




場所を移して北新地



4_20140517000524fc6.jpg

鶏のタタキ

好きなんだよ、内臓系


しかし北はかなり高級なんだね
かの有名な神田川さんなんかもあったりして

まあなんにせよ、おいしくて楽しい晩御飯をありがとー!!!!





プロフィール

金澤もんよう・ひとり親方、山本

ブログの作者:金澤もんよう・ひとり親方、山本


“よろずてづくり・金澤もんよう”トップクリエーター。

模様画、オーブン陶土、彩色粘土、篆刻、裁縫、ZIN製作などちょっとアート。

本業は和食の料理人。66年早生まれO型。

趣味の写真はリコーのGX200→
2011年12月よりほぼOLYMPUS PEN E-PL2を使用。

レンズは
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
の3本で勝負!

撮った以上は無理やり見ていただく『寝床』プロジェクト実施中。


◎料理の写真は→こちら


カテゴリ
twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
click ↓ 
FC2カウンター
『寝床』のQRコード
簡単アクセス!
QR
