
Category : スポンサー広告

大衆酒蔵

Category : 福岡旅2012
飲みの大先輩のプリさんに教えてもらった中洲のお店


酒一番

「普通の地元の人がいく店」だって

うん、そういうとこも行ってみたかったんだ












メニュー

この日カウンターの両隣のお客はどっちも標準語

地元の人&転勤族御用達の店なんだね













イカ刺し

福岡の街を歩いているとやたらあちこちでイカの刺身を“おすすめ”してる看板を見る

そんじゃということで頼んでみたけど、特に変わったところもないただのイカの刺身であった(笑)
















おきゅうと

“おきゅうと”っていったいなんだ?と気になった数年前に

ずっと仲良くしてもらってる福岡在住のブログ仲間のさくらさんが送ってくれて初めて食べた


やわな蒟蒻で作ったところてんって感じ


懐かしくて現地で注文してみた




懐かしい味がしたw








ところで、焼酎の水割りちょうだいとお店の人に言ったら






酒セット

氷の入ったグラスと何かの空き瓶チックなボトルが出てきた

え?

周りを見回すと3席に1本ぐらいの間隔で水のペットボトルが置いてある


はは~ん、これか!


いいね、こういう焼酎セット!!





しか~し、ぼくすでにかなり飲んでるんですけど・・・









くらげ


クラゲの酢の物でちびちびやってるうちにすっかり出来上がった~~~~

黙~ってひとりで飲むのもいいもんだね

いろんなこと考えながら、いろんな人のこと思い出しながら、ぽや~~~っと






今夜もいいハシゴできました

さあ帰るぞ

お宿はどっちだ








プロフィール

金澤もんよう・ひとり親方、山本

ブログの作者:金澤もんよう・ひとり親方、山本


“よろずてづくり・金澤もんよう”トップクリエーター。

模様画、オーブン陶土、彩色粘土、篆刻、裁縫、ZIN製作などちょっとアート。

本業は和食の料理人。66年早生まれO型。

趣味の写真はリコーのGX200→
2011年12月よりほぼOLYMPUS PEN E-PL2を使用。

レンズは
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
の3本で勝負!

撮った以上は無理やり見ていただく『寝床』プロジェクト実施中。


◎料理の写真は→こちら


カテゴリ
twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
click ↓ 
FC2カウンター
『寝床』のQRコード
簡単アクセス!
QR
