
Category : スポンサー広告

夜のハシゴ

Category : 2013粟津一泊旅行
温泉へは何度も行っているけど、いつも何かものたりないような気がしていたのはハシゴできなかったから



今回は違うぞ


ついに温泉でハシゴ初体験だ


これでもかってほどの晩の料理をすっかり平らげ、ひとっ風呂浴びたらさあでかけよう、夜の街へ!






まあ夜の街と言っても宿から歩いて40秒だけどw



粟津温泉、居酒屋千春さん





居酒屋『千春』さんはすぐそこにあります

実はフェイスブックで“友達”のこのお店にハシゴするために今回の宿を選んだぐらいなんだから






ネタケース

ネタケースにはすでに小鉢に切り分けた海鮮おつまみ類があれこれ(や、安いじ・・・)



注文すると最終的な盛り付けをほどこして出してくれます







白子酢

白子酢~~~~!!!!









あれだけ晩御飯食べたところだから目がどうしても酢のものに・・・


白子酢、なまこ酢、もずく酢と酢の物3連発発注







ネタケースの中をきょろきょろ見ていて目に付いたのがこの一品



ウズラの卵

うずらの旨煮



絶品です+.゚(*´∀`)b゚



よくあるラーメン屋さんやおでん屋さんの煮玉子じゃでかすぎる


ひとくちサイズが絶妙


チャーシューの煮汁で煮てあるんだって


素晴らしい!







続いてポークソテーとか絶品カレーうどんとかも気になって迷った末に



アスパラ

アスパラバター!!!

おいしい~


熱いアスパラガスの乗ってた真ん中あたりのキャベツがシナシナになっててまた美味い




運動はフライパンをふるうことぐらいというマスター


『千春』という名前の店なのにやってるのはスポーツ刈りのお父さんです(笑)


あ、でも今思いついたけど松山千春も男だなあ

今度行ったらなんで『千春』なのか聞いてみよう



キューリ


フェイスブック見て予想してたとおり朗らかなマスターでほんとに楽しいお店でした


また行きてぇ~~~!!!



念願の温泉ハシゴ酒、最高でした



プロフィール

金澤もんよう・ひとり親方、山本

ブログの作者:金澤もんよう・ひとり親方、山本


“よろずてづくり・金澤もんよう”トップクリエーター。

模様画、オーブン陶土、彩色粘土、篆刻、裁縫、ZIN製作などちょっとアート。

本業は和食の料理人。66年早生まれO型。

趣味の写真はリコーのGX200→
2011年12月よりほぼOLYMPUS PEN E-PL2を使用。

レンズは
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
の3本で勝負!

撮った以上は無理やり見ていただく『寝床』プロジェクト実施中。


◎料理の写真は→こちら


カテゴリ
twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログランキング
click ↓ 
FC2カウンター
『寝床』のQRコード
簡単アクセス!
QR
